全日空 客室内でもペットと一緒に

客室内でもペットと一緒に飛行機に乗れる初の 「ワンワンフライト」 が実施された。 

全日本空輸は20日、ペットの犬を航空機の客席に乗せて一緒に旅行する初の 「ワンワンフライト」 を実施し、成田発北海道・釧路行きチャーター便に乗り込んだ飼い主87人と中・小型犬44匹が、約1時間半の空の旅を楽しんだ。

ペットは機内では通常、貨物室で預かるが 「客室で一緒に過ごしたい」 との声を受け同社の系列旅行会社が企画した。出発地の成田空港では、犬たちが飼い主とともに 「チェックイン」。犬専用の 「航空券」 も発行され、客室乗務員らと記念撮影した後、ケージに入れられ機内に乗り込んだ。到着後は釧路市内の温泉付きホテルに2泊滞在した。 

犬専用の航空券があるだけに、小さなキャリーケースではなくて乳母車のような大きさのケージだ。ワンコの航空運賃はケージが場所をとるから大人並みにかかるのか   特別料金で大人より高額だったりして  
ワンコと一緒に飛行機に乗る予定はないのに、なぜか気にかかる。  

   
http://www.aviationwire.jp/archives/90260

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック