泥酔って、こんな感じ ?

肉を焼いても指焼くな」について

明け方まで仕事をした。導眠剤を飲んで、30分ほどで効いてきたので、寝る準備をした。

トイレに行こうと椅子から立ち上がると、体がふらふらして、あっちの壁にぶつかり、柱にもぶつかり、ドアにもしがみつき、足が地についていない。かつてない感覚だ。トイレに行かずに倒れ込んでは困ると、壁伝いに歩いたというより、移動した。目まいがしてよろよろ歩き、この状態は、深酒して泥酔したときはこんな感じかもしれないと思った。 テレビでよく見る酔っ払いのオッサンと同じだ。    


原因は何だろう。忙しくても食欲はあるほうだから、スタミナ不足ではない。一つ考えられるとしたら、導眠剤を飲む1時間ほど前に、珍しく胸焼けがするので整腸剤を服用した。飲み合わせが悪かったのか  

3時間ほど眠って、またトイレに起きた。やはりふらふらは治っていなかった。 


夜まで仕事をした。少しふらふらがおさまったが、なんだか体が宙に浮いているような感じだった。しかし夜型の私、この時間になってやっと体調が戻ってきた。 一気に5キロくらいやせていればよいのにと思う。きょうは寒かったので (テレビでは30度以上の真夏日だといっている)    入浴は見送って、早めに寝ようと思う。 

原因はわからないが、酔っ払いの気分が味わえたのは貴重な体験だ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック