特急 「喜多方ラーメン」 が発車するよ !?

北干住駅 !!」について

福島県会津若松市のJR会津若松駅で18日、列車の発車時間や乗り場を伝える電光掲示板に 「喜多方ラーメン」 と誤表示された。同駅では 「原因がわからない」 としている。

JRによると、誤表示が確認されたのは午後3時過ぎ。国鉄時代に作られた特急車両485系がこの日 「特急あいづ」 として最終運行した際、同駅からの発車を示す掲示に 「サヨナラ 485系」 という内容が記されるはずだった。だが、当日になって 「喜多方ラーメン 15:25 郡山 1(番線)」 と約30分間、表示されたという。 


本来の表示は前日までに駅員が打ち込んでおり、ミスでないことは確認したという。 「駅員のミスとは考えられない」 としている。

掲示を見た人がツイッターで写真を投稿し 「駅で出前が頼めるの?」 「ラーメンが食べられる観光電車も良いかも」 などとネット上で話題になった。 (江戸川夏樹、伊沢健司)

それにしても喜多方ラーメンなんて文字が、なぜ入り込んだのだろう    駅員のミスではなくて、駅のミステリーだ   納涼にはまだ早い  



6月20日、誤表示された原因が判明した。  

JR東日本福島支店は20日、12年前に端末に入力したデータが誤って送信されたことが原因だと明らかにした。2004年2月に仙台―喜多方駅間を走った列車 「喜多方ラーメンフェスタ号」 のデータが端末に残っていたという。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 漫画のような失態

    Excerpt: 「特急 「喜多方ラーメン」 が発車するよ !?」について Weblog: 小野口純子 racked: 2016-07-10 19:02