五輪選手に選ばれなくてよかった !!

嫌ならオリンピックに参加しなければよいのに」について

先日、サークルの帰りに御夫妻カップルの車に家の前まで乗せていただいた。

車内のテレビには卓球の試合の様子が映っていた。

妻 「水谷選手って下着をつけていないんだって  」
私 「えっ、どうしてまた」 
妻 「練習のときにすぐ汗になって着替えるのが面倒だからそのチーム全員がパンツをはかないことにしたそうよ。水谷選手はパンツをはくのは卓球をやめるときだって話していたわ。でも、どうなのかしら
私 「すかすかして力が入らないんじゃないかしらね。どうお  」 
夫 「……」 私の問いかけを無視してハンドルを握っていた。


私 「レスリングは3人とも金だったわね」 
妻 「残り数秒で逆転勝ちしたり、点を上乗せしたりすごいねえ。私なんか、残り10秒になった段階で、ああ負けたと思っちゃうのに」 
私 「日本人はスタミナがあるから逆転が可能なんだって。テレビで強化練習の様子を見たけれど、スゴイよ。砂浜で、何頭ものハイエナが獲物の体に張りついているように肩に二、三人仲間を背負って、砂浜を全速力で走っていた。  」 
夫 「シンクロは、足に2キロのおもりをつけて強化練習するんだって」 
私 「泳ぐどころか沈んじゃうわよ。死体じゃないんだからおもりはねえ  」 


私 「ハアー、オリンピックに出てくださいといわれなくてよかった」 
夫妻 「ゲフッ   ケラケラケラケラ   」 
夫 「例えば、何の種目で」 
私 「……  」 



運動に秀でていなくてホントによかった。考えてみれば、運動以外にも秀でている物事は何もない。   喜んでいいのか悪いのか。でも普通が一番だ。  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック