逃げるとつい追いかけたくなる松本薫

国歌を歌えないような選手は日本の代表ではない」について

前回ロンドン大会の金メダリスト、松本薫 (28=ベネシード) が連珍羚 (台湾) に優勢勝ちし、銅メダルを獲得した。松本は2大会連続のメダル獲得。日本勢はこの日までに行われた6階級すべてでメダルを獲得している。

下記の松本薫 「野獣の習性?花火持って福原愛追いかける」 の逸話を読んだば直後だったので、 試合中、テレビに向かって 「ほら、おいしそうな獲物が動いているよ」 と声援を送った。その甲斐あって  銅とはいえメダルが取れて本当によかった。

確かに闘っているときの彼女の表情は険しく、鬼気迫るものがある。しかし、インタビューに応じるときは普通の女の子で、なかなかかわいい。 周囲からは 「知性のある野獣」 とも呼ばれているそうで、野獣にはかわりがないらしい。 



松本薫、野獣の習性?花火持って福原愛追いかける [2015年7月25日20時59分]
 
その 「野獣」 が、7月25日に都内の味の素ナショナルトレーニングセンターで、滞在していたトップ選手のためにバーベキューと花火が用意され、つかの間の夏気分を味わうことができたのだが、鮮やかな手持ち花火も松本にかかれば、観賞にとどまらない。 

花火を剣に見立て、大好きな漫画 「るろうに剣心」 の主人公である緋村剣心が使う剣術 「飛天御剣流」 の十八番 「龍槌閃 (りゅうついせん) 」 という技を繰り出したが、その目の前にいたのは卓球の福原愛。思わず逃げた相手を、花火を持ったまま追いかけたらしく 「逃げるとつい追いかけたくなりませんか」 と笑顔で振り返ったそうだ。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック