抱っこをせがんで万歳する猫

猫、体操競技に夢中」について

東ヨーロッパに位置するベラルーシ共和国に住む猫のPusikちゃんはとっても甘え上手で、飼い主さんに抱っこしてほしい時は、前足をピン! と伸ばしバンザイしてアピールする。 

   
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000021-it_nlab-life


こんなに元気で幸せそうなPusikちゃんだが、実は元捨て猫。2014年の12月、極寒の中捨てられていたところを、飼い主さんに保護された。当時はまだ小さな子猫で、目も開けられないほど衰弱しており、感染症にもかかっていたんだそうで、病院では 「生存率は20%」 と告げられるほどだった。

一生懸命看病してくれた飼い主さんのあふれる愛情のおかげで、今やこんなに元気で甘えん坊のにゃんこになった。人間もそうだけれど、甘えるということは、それだけ愛された証なのだと思う。私は今さら甘えることはないけれど (病気でもして気が弱くなったときには甘える存在が欲しくなったりして …… ) 他人からでも甘えられるというか、信頼される人間になろう。 

 愛される、って素晴らしい……!  


PusikちゃんのInstagramアカウントでは、飼い主さんとの普段の様子も投稿されている。とにかく仲良しな写真の数々に癒されるそうだ。残念ながら私はまだ見ていない。   


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック