オリンピック組織委員会は機能していなかった ?

東京オリパラ組織委員会会長の森さん、無責任じゃないの ?」について

東京オリンピックの予算が膨大になったことによりボート会場は宮城県の長沼にしたら経費が削減できるのではないかとか、小池東京都知事が奮闘している。

たまたま来日の予定があったのかどうか知らないが、IOCのバッハ会長が小池氏初め安倍総理、森オリンピック組織委員会会長らと面談して、復興オリンピックにするために宮城で野球・ソフトボールもやったらいいとか提案している。

それはそれでありがたいことだけれど、何だか日本独自の采配が振るえなくなった気がする。東京オリンピックなのだから、自由に計画を練りたい、練ってもらいたいと私は思う。

そもそも東京オリンピック組織委員会は誰が任命したのか知らないが、人選がまずかった。経済能力も物事の建設的な能力もない森氏をなぜ委員長に据えたのか。名誉職として天下ったとしか思えない。それなのに偉そうに (ここまでいっては失礼が過ぎるか   ) バッハ会長とにこやかに握手などして 

エンブレム騒動に始まってメーン会場の公募のやり直しなど、すったもんだの連続だ。ボート会場にしても、これほど切羽詰ってからどこにするかなど、今まで委員会としては何も機能していないではないかと思う。ボート会場に韓国がなどとの声も上がっているが、東京近辺でやるのがふさわしい。 


簡単に予算オーバーしたら東京都が出せばいいなんていわないでもらいたい。   

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック