非公式の会談に娘が同席 変だと思ったらやはり

トランプ占いが外れてトランプが大統領になった」について

17日の安倍首相と次期アメリカ大統領のトランプ氏との会談は、非公式で日本側からは首相と通訳の2名のみが同席した。それなのに、トランプ次期米大統領の長女イバンカ氏夫妻と話す安倍晋三首相 (左から2人目) との写真が17日午後4時53分、米ニューヨーク、内閣広報室から提供された。 

トランプ次期米大統領が17日にニューヨークで安倍晋三首相と会談した際、長女イバンカ氏 (35) らを同席させたことに 「政治の私物化」 との批判が出ている。国内外でホテルや不動産業を手がけてきたトランプ氏は当選後も 「トランプ・ファミリー」 を重用しており、政治とビジネスの境界が問題になっている。


写真を見て、日本側は通訳と首相の2名だけ出席なのに変じゃないのと思っていたら 「政治の私物化」 という観点で米国内では問題になった。私物化云々もそうだが、日本からも外交官とか数人出席しても (させても) よかったのではないかと思う。 

非公式の会談というなら、トランプ氏側も通訳だけの出席にすべきだった。怪しい、不気味、今後何が起きるのか。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 目が小さくてパスポート申請却下

    Excerpt: 「非公式の会談に娘が同席 変だと思ったらやはり」について Weblog: 小野口純子 racked: 2016-12-10 23:25
  • 遅刻魔のプーチン

    Excerpt: 「非公式の会談に娘が同席 変だと思ったらやはり」について Weblog: 小野口純子 racked: 2016-12-15 23:55