かかあ天下は夫婦円満のもと

笑っているように見えるシロイルカ」について

きのうは11月22日。いい夫婦の日ということで、いろいろな話題があった。

中でも岡山市北区の池田動物園では、30年近く連れ添っているアメリカバクの夫婦に、サツマイモをふかして固めた生地にイチゴやバナナが載ったハート形のケーキが贈られたというニュースに、ほっこりした。


「いい夫婦の日」 の11月22日、 動物園によると、夫のアレックと妻のアンプは共に推定28歳で、人間の年齢で80~90歳に当たるという。園内では最長の夫婦歴を誇るが 「いつもアレックがアンプの後を追いかけている感じ」 と飼育員。大きなけんかをしたことはなく、時々寄り添って寝ることもあるという。

この日、ケーキに最初に飛びついたのは妻のアンプ。夫はケーキに夢中の妻の横にそろりと並び、遅れて食べ始めた。 


バクの夫婦、円満のひけつは 「かかあ天下を受け入れる夫の包容力があってこその夫婦仲だと思います」 と飼育員が話している。 ドキッ   私はかつてかかあ天下だったとも思わないけれど、夫の包容力もなかった  どうだったのだろう。  元夫よ、40年以上も前の話なのにゴメン  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック