俺のじゃん

最近、バスタオルはどのくらいの頻度で洗うかということが話題になっている。

毎日 (毎回) 洗うとか、入浴してきれいになった体の水分だけとるのだから毎回洗う必要はないとか、さまざまな意見がある。私自身はそれほど神経質になることはないと思っている。学者だか何かの専門家だかは、菌がいっぱいついているから毎回洗ったほうがよいというが、空気中には共生する菌だってあるから何万個だ、何十万個だなどという脅しに乗ることはない。  

数日前、テレビでそれらをテーマにした街頭インタビューの模様を放送していた。

バスタオルは、やはりいろいろな意見があった。


そしてパジャマは毎日洗うか、何日着たら取りかえるかというようなことを聞いていた。若い子は、見えも働くのか  毎日取りかえるという意見が多かった。 

中には二十歳過ぎの女性が 「毎日は取りかえない。父親のを着ちゃうこともある。」 「えっ  」 「それに気がついたパパが 『それ、俺のじゃん』 っていう」 と、何ともいえない明るい顔でケラケラと笑っていた。

ともすると父親を毛嫌いする年ごろなのに、父親のパジャマを着てしまうというのが、思いがけない答えで、いい親子関係だとほほ笑ましく思った。 おおらかで楽しい家族関係だということがかいま見えて、今どきとてもよい話が聞けたとテレビに  した。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック