慰安婦問題 しつこい韓国の国民性

1月6日の記者会見で菅官房長官が慰安婦少女像の問題で韓国への対抗措置を発表、大使の一時帰国や通貨スワップ協定再開協議の中断などを明らかにしたことに対し、日本と韓国で反応が分かれている。


菅官房長官は韓国釜山の日本大使館前に慰安婦少女像が設置されたことへの対抗措置として 「長嶺大使と森本釜山総領事の一時帰国」 「通貨スワップ再開協議の中断」 「日韓ハイレベル経済協議の延期」 「釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ」 を発表し、日本国内ではこれを歓迎する人が圧倒的に多い。


それに対して韓国国内の反応は、喜ぶ日本国内とは対照的に怒りを露わにした書き込みが多く支持を集めており、この話題を伝えたニュースの記事につけられたコメントで最も共感を得ているのが 「帰国した総領事を入国禁止にしろ」 というもの。 「支持する」 が10,000以上であるのに対し 「支持しない」 はわずか200程度となっている。

またそれ以外にも韓国国内に設置した慰安婦少女像について日本が口を出してくることへの不快感や、日本側の措置に対して韓国政府に強い態度で臨むよう求める声など総じて反日姿勢が目立っており、日韓外相合意の履行を重視すべきとの考えは受け入れられていないようだ。


韓国は日本大使を呼び出して少女像巡る対抗措置は 「遺憾」 と表明した。  何をしゃらくさいことを  


従軍慰安婦を盾にとって、日本から永久に補償金を搾り取ろうとする意図が見え見えで好まない。 韓国が何をいおうと相手にせず、放っておいたらどうなのだろう。勝手にいわせておけばいいのに。韓国のしつこさにはほとほとあきれた。  

こうなったら慰安婦少女像を韓国国内あらゆるところに気が済むまで設置して、韓国国民の居場所がなくなればいいのに  

全くしつこい。 しつこいのは嫌い   





Q&A 朝鮮人「慰安婦」と植民地支配責任 [ 日本軍「慰安婦」問題webサイト制作委員会 ]
楽天ブックス
あなたの疑問に答えます Fight for Justice・ブックレット 日本軍「慰安婦」問題web

楽天市場 by Q&A 朝鮮人「慰安婦」と植民地支配責任 [ 日本軍「慰安婦」問題webサイト制作委員会 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック