殺害されたのは金正男氏

金正男氏 毒殺されたか」について

実行犯が女性2人、背後に男性4人のグループによる犯行らしい。指示したのが誰か等、いろいろ憶測が広まっている。中でも、そうかもしれないと思えるのが、金正恩氏が 「俺は金正男が嫌いだ。除去しろ」 と殺害を指示したという韓国の国会議員が明かした説だ。 

嫌いなものは人の命をも除去する。そして、もし遺体が北朝鮮に引き渡されたら、焼却して脂で溶かして、名前も削除して、この世にいなかったことにするという説に、背筋が凍る思いだ。北朝鮮では、それが実際にできるというから、なお驚く。しみじみと、日本に生まれてよかったと思う。 


遺体の引き渡しを遺族が願い出ているというが、せめてそれが可能になればよいと思う。過去の金正男氏の発言からは、人間味のあるまともな人物に思えた。彼が北朝鮮の未来を引き継いだなら、世界に受け入れられる国になっただろうにと残念だ。それだからこそ世襲制に固執する金正恩氏にうとまれた事情も想像がつく。 

いずれにしても恐ろしい暗殺劇だ。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック