安倍首相長期政権は無理かも

森友学園」について

小学校は開設できず、払い下げられた国有地問題でも多額の出費を迫られることになる同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏が “窮鼠猫を噛む” の様相を呈してきた。

学校法人 「森友学園」 への国有地売却問題をめぐり、小学校開設を予定していた土地の現地調査に訪れた参院予算委員会のメンバーたち。その後、籠池氏の自宅で籠池氏は予算委メンバーとは別に、民進党など4野党の幹部らと面会した。

この中で 「国会の場に出て話をしたい」 と述べ、野党側が求めている参考人招致に応じる意向を示した。これまで国会招致を拒否してきた与党は、籠池氏の証人喚問を求める方針に転じ、民進党と23日に衆参両院で実施することで一致した。


森友学園が小学校新設のため国有地を格安で取得した問題をめぐり、同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏は16日 「安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」 と明らかにした。 


籠池氏みずから参考人招致に応じる意向を示したということは、首相も、昭恵夫人も、稲田朋美氏も、危ない  さらには、大きな爆弾を握っているとされる国会議員もいるようだ。 

首相も与党も大変だこと   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 豊洲

    Excerpt: 「安倍首相長期政権は無理かも」について Weblog: 小野口純子 racked: 2017-03-21 22:32
  • 甘い汁

    Excerpt: 「安倍首相長期政権は無理かも」について Weblog: 小野口純子 racked: 2017-05-18 23:56