ポケットティッシュ受け取り拒否の理由

駅に通じるエレベーターをおりてスーパーに向かおうとしたときに、同じエレベーターに乗っていた人が後ろから声をかけてきた。 

私がティッシュペーパーを受け取ったのを見ていたようで 「男の人は絶対に受け取らないのよ」 といった。若い女性は受け取らない人が多いけれどといぶかしんでいたら、私が受け取ったのはラブホテルのチラシ入りなのだそうだ。その人は持っていなかったのになぜ知っているのかという疑問は置いておいて …… 


理由は、奥さんや彼女に、そこを利用したのかと疑われるからだそうだ。その手のチラシが入ったものは知らなかった。私は、いずれ無料のチラシ配りはなくなると思っているので、こんな便利なものをただでもらえるなんてと、外国人観光客並みの思考で、渡される物はもらっていたが、不動産とかコンタクトレンズとか、飲み屋さんの類いしか知らない。

帰宅してよく見ると、ショートタイムとか、ご休憩とか、ご宿泊とか、値段が書いてあった。普通にホテルと思えたが、ラブがつくらしい。たとえこのチラシを持っていても妻や恋人が疑うものなのか  それなら受け取ってすぐにチラシの部分を捨てればよいのに。私は、知らなければ何かのメモに使えるからと多分入れたまま保管しておくと思うが、そうと知ったからには、もしこの手のチラシを今後受け取る機会があったら、チラシは即捨てることにしよう。私には疑われて困る相手はいないけれど  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 気の弱いロボット

    Excerpt: 「ポケットティッシュ受け取り拒否の理由」について Weblog: おのじゅん 小野口純子 racked: 2018-03-15 23:56