ついに韓国も怒った

Jアラートに驚いた」について

金正恩氏 「斬首作戦」 部隊12月1日に創設へ=韓国

北朝鮮の度重なるミサイル発射に周辺諸国が北朝鮮に対する制裁を話し合う中、中国と韓国は北朝鮮を擁護するような態度だったが、きのうの北朝鮮の核実験に、韓国の宋永武 (ソン・ヨンム) 国防部長官は4日、国会国防委員会に出席し、有事の際に北朝鮮の金正恩 (キム・ジョンウン) 朝鮮労働党委員長を直接狙う 「斬首作戦」 について 「概念の確立中であり、今年12月1日付で部隊を創設し戦力化することができる」 と明らかにした。

また、来年の末ころには同作戦能力を具体化することができるかについて、宋永武 (ソン・ヨンム) 国防部長官は 「できる」 と述べた。 


全世界で核廃絶を唱える中で、北朝鮮はきのう正午頃、6回目の核実験を行った。昨年9月に行った後、1年もたたないうちの暴挙には私だって刺し違えて死んでもいいという心境だ。 (http://akiru-hamu.at.webry.info/201705/article_3.html) 


戦国時代ではないから本当に斬首するわけではないだろうが、この作戦が具体化すれば、北朝鮮に住む人々はどれほど暮らし (まずは食べること) が楽になることだろう。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック