北朝鮮メディアが拉致家族・トランプ氏の面会は 「茶番」

拉致被害者、プライドを捨てて生きなければならない」について

今月6日、トランプ大統領と北朝鮮による拉致被害者や被害者家族が面会したことについて、北朝鮮の労働新聞は、論評で 「日本の新たな 『対北制裁』 措置を引き出そうと茶番劇を演出した」 などと批判した。北朝鮮の国営メディアが面会に触れたのはこれが初めてだ。

論評は安倍総理にも触れ 「日本独自の制裁発表でトランプの機嫌をとらなければならなかった」 などとしている。(19日15:29) 


北朝鮮は拉致被害者はもちろん、世界じゅうが北朝鮮にどれほどの怒りを持っているかわかっていない。昔の人は 「○○につける薬はない」 といったが、北朝鮮がそれほどの○○でないことを願いたい。  

思い出した。   「○○は死ななきゃ治らない」  それに対して 「○○は死んでも治らない」 という言葉もあったような気がする。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 核使えば北朝鮮という国なくなる

    Excerpt: 「北朝鮮メディアが拉致家族・トランプ氏の面会は 「茶番」」について Weblog: 小野口純子 racked: 2018-01-05 23:59
  • 韓国も理解不能な国

    Excerpt: 「北朝鮮メディアが拉致家族・トランプ氏の面会は 「茶番」」について Weblog: 小野口純子 racked: 2018-01-10 21:02
  • トランプ大統領も揺れている

    Excerpt: 「北朝鮮メディアが拉致家族・トランプ氏の面会は 「茶番」」について Weblog: おのじゅん 小野口純子 racked: 2018-05-25 23:51