爪は考えている !!

爪の先が割れたのを防ぐためと、ダンスでちょっとカワイイ  ために、しばらく前からマニキュアをしている。だんだん図々しくなって濃い目のピンクにラメの入ったものなど、エスカレートしている昨今だ。 

爪が伸びると生え際に白い半月型のものが出てくる。ラメが入ったマニキュアはなかなか落ちにくいので、爪が伸びても白い半月が模様のようでカワイイ  のでしばらくそのままにしていた。 

最近、いよいよ塗り直そうと思ってマニキュアを落とし始めたら、何と小指と薬指はほとんどはげていない。ということは、余り伸びていないということだ。中指と人差し指が爪の根元から4ミリもはげていた。 

私はパソコンを使うときにブラインドタッチができないので、かな入力で、親指、人差し指、中指を酷使している。3種類の爪は何を考えて一生懸命伸びているのだろう。というよりも、磨り減っているので、やむなくせっせと伸びてくるのかもしれない。 

そういえば爪の先が割れるのもそれらの爪の頻度が多い。お爪さん、ご苦労さまです。もうしばらくよろしくお願いいたします。  


忘年・クリスマスパーティーが近いので、また塗り直そう。金色にしようか、真っ赤な色にしようか   まだ大して爪は伸びていないので、上から何色を塗ろうかと思うと楽しみのような忙しいような   しかし、余り派手な色にすると外出ができなくなる。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック