フィギュア五輪 出場メンバー

羽生結弦 NHK杯フィギュア欠場」について

フィギュアスケート五輪に宇野、田中、羽生 女子は宮原、坂本


日本スケート連盟は24日夜、平昌五輪代表を発表し、男子は、宇野昌磨 (しょうま、20) = トヨタ自動車、田中刑事 (けいじ、23) = 倉敷芸術科学大大学院、羽生結弦 (23) =ANA= の3人、女子は宮原知子 (さとこ、19 ) = 関大、坂本花織 (17) = シスメックス = の2人が選ばれた。羽生は金メダルを獲得した前回の2014年ソチ五輪に続く代表で、他の4人は初の五輪出場となる。

男子はこの日フリーが行われた全日本選手権 (東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ) で優勝した宇野、2位の田中がまず決定。3人目には、世界ランキング1位、今季の国際スケート連盟公認大会での最高得点が宇野に次いで日本勢2番目など実績豊富な羽生が、全日本選手権を右足首のけがで欠場しながらも選出された。 

女子は全日本選手権優勝の宮原に続き、同選手権でミスなく演じ2位に入った高校2年の坂本が選ばれた。日本女子は昨季の世界選手権で結果が振るわず、五輪出場枠が2にとどまっていた。 


先ほど男子のフリーが終わって、明日じゅうに平昌五輪代表が発表される見通しだったが、早くも発表された。羽生選手がけがで欠場していたので心配だったが、過去の実績を踏まえて救済措置がとられるだろうとのことだったので大丈夫とは思いながらも、不安があった。 


しかし、出場が確定したことにほっとした。やはり彼の演技が見たい。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック