脱走を企てるパンダの動画

パンダに水浴びは必須なのか ?」について

パンダの子どもたちが脱走しようとするやんちゃでかわいい姿を、24時間リアルタイムでパンダの様子を配信する 「iPanda」 のYouTubeアカウントが公開している。

こっそり脱走しようとするパンダ達の動画を実況中継風に。かわいいのでほぼ全文をご紹介しよう。 


子どもたちがいるのは飼育室のような室内。生後数カ月と思われるパンダ7頭が1頭ずつ四角いケースの中に入れられている。        

やんちゃ盛りのパンダは自由気まま。それぞれ好き勝手に動き出す (それぞれのパンダの名前が分からないので、手前の左から1、2、3番、奥の左から4、5、6、7番と呼ぶことにする)。

最初にやる気を見せたのは4番。ケースの縁に登り、1番のケースに入り込む勢いだ。その奥でさりげなく立ち上がっているのは7番。周りに置かれた物が気になるのだろうか。

4番 「よいしょ、よいしょ」

4番につられたのかケースから身を乗り出す5番。1番も顔を上げて、3頭で2番を見つめるなぞのフォーメーションになっている。

2番 「何でみんなでこっちを見てるのー?」


着々とケースの縁に近づいていた7番だが、途中で力尽きたのかケースの中に。4番は5番を踏み台にしているような格好だ。

7番 「あとちょっと」

7番 「あれー?」


再び7番が登り始めたと思っていたら、いつの間にか2番がググっと身を乗り出している。

2番 「今のうちだー」


ようやく縁の上に乗れた7番とそれを見つめる6番。ここまでほとんど動きのない3番は眠ってしまったのだろうか。

6番 「うまくいきそう?」


そうこうするうちに7番がコテンと床に落下。飼育員さ~ん、7番の子が外に出ちゃいましたよ~。


7番 「外に出られたよー」 


それぞれのパンダがモフモフ、コロコロと動き回る姿がたまらなくかわいくて何度も繰り返し見てしまう。iPandaのYouTubeアカウントには他にもたくさんのパンダ動画が投稿されており、ライブ配信も見ることができる。ああ、幸せ。 


   
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/09/news012.html#utm_source=yahoo&utm_medium=feed&utm_campaign=20171209-013&utm_term=it_nlab-life&utm_content=rel1-0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック