だらだら食べで肥満予防 ?

限りなく死体に近い体温 !!」について

だらだら食べで減量できるという九州大学の研究論文が13日、発表された。

   一日じゅう時間を決めずに好きなだけ食べて減量できるのかと思って、記事に食いついた  

当然ながらそうではなく、1食当たりゆっくりとかんで時間をかけ、箸を休めながら食事をすることで減量できる可能性があるのだそうだ。つまらない。     あくまでも可能性でしょ。

しかし、速記者は急いで仕事をしなければならないから早食いが多いという説が昔からある。当たっているかもしれない。でも、ほっそりしている人も多くいる。やはり体質だ   

昔、仕事帰りに食堂車で食事をしたことがあった。テーブル席が混んでいたので、窓際のカウンターで外を見ながら食事をしていたら、隣の紳士が 「随分 (食べ方が) 早いですね。食事はゆっくりなさい」 といい、いつでも遊びにいらっしゃいといって名刺を渡されたことがあった。都内のどこぞの社長さんだった。 


詳しく知りたい人は、勝手に以下を読んで    

   
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000039-jij_afp-int

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 胎盤食 !!

    Excerpt: 「だらだら食べで肥満予防 ?」について Weblog: おのじゅん 小野口純子 racked: 2018-04-15 21:45