キャピキャピのカー娘

羽生選手五輪連覇」について

昨夜のOAR戦で、作戦をやりとりする音声を聞きながらパソコン操作をした。声も若いし、話し方がかわいいし、先輩も後輩もないのかと思えるくらい伸び伸びとしたやりとりがかわいらしかった。このような彼女たちに対する思いは私だけではなかった。 


とにかく明るいカー娘が話題 気になる「そだね-」、おやつタイムカットに激怒の声という記事があった。 おやつタイムがあるとは知らなかった。 

それならば、ぜひそのおやつタイムを見たいと、これを書くのを中断して男子のスウェーデン戦を見てきた。しかし、残念ながら民放だったのでおやつタイムは放映されず、次から次にコマーシャルが入った。   残念ながら試合にも負けてしまった。 


カーリングでは5エンド終わりに、休憩時間があり、選手たちはその間に間食をとるが、その 「おやつタイム」 も話題になっている。17日夜のOAR戦で中継したNHKは、おやつタイム中にフィギュアスケートの羽生選手のインタビューを流し、おやつタイムはカット。これに視聴者は激怒し 「おやつタイムをカットしたNHKゆるさんぞ」 「もぐもぐタイムを返せ!」 「羽生さんのインタビューは明日でも見れる。おやつタイムは今しかないんだ」 など怒りの声が上がった。 

その後、NHKはツイッターで、おやつタイム中の動画を無料配信した。 
   ちなみおやつはバナナと焼き菓子だったそうだ。


カーリング女子は19日にカナダ、スウェーデンとの2連戦。明るく楽しくメダルへ突き進むカー娘から目が離せない。NHKで放映されるとよいのに。日中は外出するので、試合が夜だったらよいのに。勝った、負けたのニュース映像では、おやつタイムまで放送しないに違いない。お願い   試合は夜にね    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック