クロスカントリー車の中に野生のチーター

露のコンビニに馬来店」について

旅行客はにクロスカントリー車に乗ってサファリを探索。チーターのきょうだい3頭を観察していたところ、好奇心旺盛な1頭が車内に入ってきた。 


アフリカ・タンザニアのサファリツアーに参加していた男性の後部座席に野生のチーターが突然、あらわれた。男性を気にするそぶりも見せずたたずみ、その後、ボンネットに移動してくつろぎ始めた。この恐怖の瞬間を動物写真家の男性が偶然、撮影していた。チーターは3匹の群れで獲物を追っていたところ、なぜかこのチーター1匹だけが車に近づいてきたという。 

ガイドは旅行客の男性に 「動くな、静かに、目を合わせてはいけない」 と注意し、幸いにも負傷者は出なかった。

男性はガイドのおかげで冷静さを欠かずに緊急事態をやり過ごせたと語った。旅行客は恐怖を感じたが、ガイドによれば、チーターが旅行者に危害を与えるそぶりはなかったという。

男性は 「死ぬかと思った。自分が生き延びられたことが信じられない」 と話したそうだ。 

男性が顔を動かさずに目だけで後部座席のチーターの様子をうかがっていることで、恐怖心を十分物語っている。  


   
https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RA0EMrSL5aHlIA8oeJBtF7/RV=2/RE=1522506156/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=ZqIVRbN9w7UrsfRAdOkMt1QKayc-/RU=aHR0cHM6Ly9uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL3BpY2t1cC82Mjc3MzAwAA--/RK=0/RS=Gd3fCeqSIblPGnl8rU235q.Pqt4- 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック