車が電柱を登る !!

あわや人身事故」について

ドライブレコーダーに事故の瞬間  車が電柱ワイヤに乗り上げて垂直に   

車が 「木を登るかのよう」  3/5(月) 18:35配信  TNCテレビ西日本

福岡市で2日に起きた、ほぼ垂直の状態で止まった車の事故の続報で、 事故の発生の瞬間を車のドライブレコーダーがとらえ、目撃者が当時の様子を振り返った。


運転席から見えるのはいつもと変わりない、信号待ちの景色。しかし次の瞬間、車は、レールの上を走るジェットコースターのように一度上昇したあと、勢いを失ってとまった。この直後に、車は電柱のワイヤに乗り上げる形で、ほぼ垂直状態でとまっていた。


事故に驚き、前方の車から逃げる人の姿も映っている。  それはそれは驚いたに違いない。その後、自分の車の屋根に、電柱に登った車が降ってくるかもわからない。それにしても、その車を道連れにして二つの車が連なって電柱に登らなくてよかった。 


事故は2日、福岡市南区大楠で発生。普通乗用車が右折中に自転車に乗る小学生の女の子と接触したあと、別の車とも衝突し、最後にワイヤに乗り上げた。 

事故の瞬間を捉えていたドライブレコーダーの持ち主に話を聞いてみると  「ドーンというものすごい音だったので、みんなびっくりしていた。すごいスピードで、まるで木を登るかのように車が上がっていった」 


車と接触した小学生は軽傷で、車を運転していた女性は警察に対し 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 などと話しているそうだ。

この女性が何歳かはわからないが、アクセルとブレーキを踏み間違える事故は、お年寄りだけではない。アクセルとブレーキの位置が隣り合っているから踏み間違える事故が起きるのではないのか。二つを運転席の右と左に可能な限り離してはどうかと思う。私は運転しないからよくわからないが、そういう問題ではないの 

   
http://www.tnc.co.jp/news/articles/5699 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック