スピード違反で捕まったときの一言

あわや人身事故」について

警察官が感心したというスピード違反者の一言 


原付バイクを運転中にスピード違反で警察にとめられたお笑い芸人・ソラシドの本坊。すると警察官に謝罪やいい逃れをするわけでもなく、意外なことを口にしたところ、警察官はとても感心してくれたそうで……。 


その一言とは 「事故を起こす前に捕まえてくれてありがとう」 だったそうだ。  


こう思う人ばかりだったら、警察官も誇りを持ってスピード違反を取り締まれることだろう。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ラ・メール
2018年06月14日 09:02
SPEED違反で捕まったら結構罰金が高いですよね~?(ToT) 何だか、もったいないね~罰金のお金がね~!!その罰金のお金で何れだけ、美味しいものが食べられるか、何れだけ自分の好きなものが、買えるかですよね私はそう思いますけどね~!! ど~でしょうかね~?(T_T)
2018年06月14日 23:57
ラ・メールさん、コメントありがとうございます。

私は運転できないので罰金がどのくらいか見当がつきません。おいしい者が食べられたり、買い物もできるくらい それはもったいないですぅ。

それで人身事故など起こしたら大変ですね。歩くより早い、自転車より楽だという恩恵を大事にして、事故を起こさないようゆっくり走ってもらいたいです。(歩く者からのお願いです)

この記事へのトラックバック