炊飯器の掃除を怠るとピーヒャララ ピーヒャララ ?

うそつきストーブ」について

「なんか大和な笛の音が聴こえる」 とリビングをのぞいた投稿者さん。そこには、祭りのおはやしのような音色を奏でる炊飯器の姿が! こちらの炊飯器、フタの部分などのお手入れを怠ると、たびたび音が鳴る状態だったそうだが、長年使っているうちについにこんな音を出すようになったそうだ。Twitterでは 「風情を感じる」 「雅な音ですね」 と大反響。さらにはアレンジして、曲に仕上げる人まで登場するなど、謎の盛り上がりを見せている。ちなみに炊飯機能自体に問題はないそうだ。 

   
https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RhPBk3.zBbyC4AH72JBtF7/RV=2/RE=1530023095/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=ZqIVRbN9w7UrsfRAdOkMt1QKayc-/RU=aHR0cHM6Ly92aWRlb3RvcGljcy55YWhvby5jby5qcC92aWRlby92dHBzLzE4Mjg3NwA-/RK=0/RS=BE6KNLsEtjdrgrelZSdHr79EZyI- 


数年前に姉がぼやいていたのを思い出した。

メーカーがどこか聞かなかったが、クーラーの掃除の手入れ時をクーラーが知らせてくれるというものだ。最近の電化製品はそういうこともできるのねと感心していたら 「それが、迷惑なのよ   教えてくれるのはいいのだけれど、そのときに掃除をしないとにっちもさっちも動かなくなる」 というのだ。外出の支度をしているときに突然そうなっても掃除どころではないから大汗をかきながら支度をして出かけ、帰宅してから掃除をしないと涼めないのだそうだ。 

確かにそれはありがた迷惑だ。そこまで電化製品が出しゃばってよいものかどうか ……    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック