風呂場で全身を洗うネズミ フェイク動画だった

風呂場で全身を洗うネズミ !!」について

7月12日にアップした  風呂場で体を洗うネズミがフェイクニュースだったことが判明した。それも、ネズミに尻尾がないことから足が着いた  なんだか冗談のような話だが、動画を作成したホセさんが 「動画がこんなに人気になるなんて思ってもいなかった」 と明かしている。 


また世間からは 「なんて珍しい映像なの」 「カメラを向けられていることを意識しているようにも見えるね。本当に人間みたい」 「ネズミの体をした人間なのか」 「脇の下までゴシゴシ洗っているのがすごい!」 「人間を見て真似たのかな」 「ちょっと、可愛い」 といった声が上がった。 

別のユーザーが 「ネズミの尻尾はどこ?」 ともっともな質問をホセさんに投げかけた。可愛さに目を奪われてしまう人が多い中で、そのユーザーは 「自分はネズミを飼っている。ネズミの尻尾は長いから体の後ろに隠れているとは考えにくい」 と指摘。するとホセさんは、この動画がフェイクであることを認めた。  「そんなに真剣に受け取らないでください。尻尾のことを尋ねてきたのはあなただけですよ。ユーモアがある動画でしょう? どうかフェイクだということに怒ったりしないで、リラックスして笑顔で見てください。」 

この動画は世界中に拡散されたために、イギリスのテレビ番組でも取り上げられた。 29日に放映された 『Good Morning Britain』 の司会者ピアーズ・モーガンさんは、共同司会者のスザンナ・リードさんが 「動画は本物」 と主張する横で 「みんなフェイクニュースにだまされてバカバカしいったらない」 と話していたという。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック