夕方から雷

台風12号 今までに経験したことのない……」について

外出の帰り道、余りの暑さにコンビニでアイスを買い、やっと見つけたアクエリアス (最近、スーパーで2リットル入りのものが消えた  ) を買い、家路に着いた。が、店を出てすぐに雷が鳴り出した。 

多分カラスと思われる鳥が 「○×※」 と表現できない鳴き声を三度上げた。多分急な天気の変わり目に、子どもか家族を呼び寄せているのだろう。 

私もすぐマンションに到着して、いつ降ってきてもオーケーよとのんきに構えていたら、近くで落雷したような物すごい音がした。  雷に打たれるのは嫌なので震える手でガチャガチャと鍵を開けて家に走り込んだ。 走り込むほど玄関は広くない。   つい言葉のあやで …… 

アイスを食べ終わっても雷が鳴り響き、恐ろしいので寝てしまった。1時間ほどで目が覚めたら大雨が降っていた。風を通そうと思ったら蒸し暑いのなんの。  

どうせなら道路が冷や冷やになるまで降ればよいのに。  中途 半端な 雨    役立たず   私だっていつも笑っているわけではない。暑いときは怒る。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熱中症らしい

    Excerpt: 「夕方から雷」について Weblog: おのじゅん 小野口純子 racked: 2018-08-04 23:16
  • 沖縄に避暑に帰りたい

    Excerpt: 「夕方から雷」について Weblog: おのじゅん 小野口純子 racked: 2018-08-18 23:59