カマキリ暖簾

仮想大賞のような海外の寿司CM」について

俳優・香川照之 (52) が27日、ツイッターに新規投稿。歌舞伎俳優・市川中車として出演していた東京・歌舞伎座 「八月納涼歌舞伎」 が千秋楽を迎えたことを報告した。

今月9日に突然開設して、爆笑投稿が話題となったツイッターで 「八月納涼歌舞伎、本日千穐楽でございました。皆さまに御礼申し上げます」 と感謝。続けて 「カマキリ暖簾の前で」 と、息子の市川團子 (14) と楽屋の暖簾の間から顔を出している写真をアップ。暖簾には緑色でカマキリの絵があしらわれている。 

この投稿には 「暖簾がカマキリーーー!!」 「徹底しているところが、また最高」 「カマキリ暖簾の全貌の写真ください!」 「暖簾までカマキリとは流石です 」「香川家の家紋も蟷螂というのは本当ですか?」 と面白がるコメントが集まっている。 

 
香川といえばカマキリの着ぐるみ姿で奮闘するEテレ番組 「香川照之の昆虫すごいぜ!」 の人気キャラ 「カマキリ先生」 でおなじみ。昆虫をこよなく愛し、開設したツイッターのアイコンもカマキリ先生の写真を使用している。 

私もこの番組が好きで、録画してまで毎回見ている。  カマキリ暖簾をぜひ見たいと思って探したが、なかなかたどり着けなかった。上記のコメントのように見たいと思っている人が多いかもしれないので、アップしておこう。     余計なお世話 


   
http://news.livedoor.com/article/detail/15219547/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック