次から次へと困難が待ち受けて

芸能人も歳には勝てない」について

昨年10月から始まったNHKの朝の連続テレビ小説はインスタントラーメンをつくった安藤百福氏の妻がモデルだ。たしか1袋30円  のラーメンを知っている者として楽しみに見始めたが、次から次へと困難が待ち受けて、週末に次週の予告を聞くとまた何か困難が待ち受けていると思うと、胸が苦しくなる展開だった。 

ここに来てようやくラーメンづくりが始まるようだが、まだまだ2カ月半あるから油断はできない。  しかし、もうそろそろハッピーエンドの準備に入ってもらいたい。  


毎朝こんなに苦しい思いをしているのに  録画してまで見ている私に、どうか来週は安らかな展開になりますように ……  

この記事へのコメント

2019年01月20日 09:19
おのじゅんさん、おはようございます。

まったくまったくその通りですね(^_-)-☆
私はと言いますと、いつも、隣で妻が見ていますが、横でPCを打ちながらちょろちょろと見ています(^^)/
だいたいのストーリー、この後どうなるかが分かってはいますが、やはり気になります(^^)/福ちゃん、とっても可愛くて、大好きです(^^)v

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます(^^♪
2019年01月21日 00:00
アイリスさん、コメントありがとうございます。

福ちゃん、笑顔で夫を信じて、支えて、すばらしいですね。

武士の娘ですと何かにつけ言い張るお母さんも楽しいですね。

私は何の娘なのか、歴史ヒストリーに調べてもらいたいものですが、大ドロボウの娘ですなどと判明でもしたら大変なので、フツウの娘でいることにします。 

この記事へのトラックバック