チビわんこ、体格の違いに呆然

認知症の犬と寄り添う猫」について

ポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス犬、ポンスキーの 「Khaleesi」 と 「Leia」。 部屋から出ないように入り口のところに柵を置かれている。しかしそこから出たいLeiaは柵を越えようと何度もジャンプ! 

しかし、いかんせん小柄な体でジャンプしても柵の上まで届かないLeia。あきらめずにガシャガシャと柵にぶつかりながら一生懸命ジャンプしている。それを後ろから見ていたKhaleesiは、すっと後ろに下がったかと思うと、軽く助走をつけてヒョイッ   軽々と柵を飛び越えて行ってしまった。


残されたLeia、あれだけ必死にしていたジャンプをすることも忘れ、柵に前足をかけた状態でぼうぜんとKhaleesiその後ろ姿を見送っている。 「え……?」 と心の中でつぶやいているようなその表情がおもしろくて、つい笑ってしまう。

なかなか飛び越せないLeiaに業を煮やして先に出て行ったのかなと思ったが、飼い主さんのコメントには 「show off (見せびらかす)」 と書かれていたので、KhaleesiはLeiaに 「自分は簡単に飛び越せるよ!」 と、見せびらかしたかったのかもしれない  


動物の間でも見せびらかすなどという感情が働くのかと驚く。ただぼうっと生きているわけではない    


   
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/17/news014.html#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20190117-004&utm_term=it_nlab-life&utm_content=rel1-0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ワンコの回し車

    Excerpt: 「チビわんこ、体格の違いに呆然」について Weblog: おのじゅん 小野口純子 racked: 2019-04-22 23:58