迷いミミズクが死んだ

ニワトリを散歩させる少女」について

25日朝、「ミミズクみたいな鳥が死んでいる」 と通行人から電話があり、環状7号沿いの歩道で、死んでいるのが見つかった。死骸には外傷があり、車と接触した可能性があるという。 


ミミズクは、住宅街でたびたび目撃され、警察官が捕獲を試みたこともある。

24日は、阿佐ヶ谷駅付近のマンションのベランダで、眠っている姿が目撃されたミミズク。 天敵とされるカラスが、ミミズクの様子をうかがうように、じわりじわりと近づいたが、全く動じず、目を閉じて眠り始めた。その後、夕方まで眠り続け、飛び立っていった。 

ミミズクは2月上旬、飼育先から逃げ出したとされ、25日に見つかった死骸は、遺失物届を出していた飼い主の元へ返されたという。

ミミズクの飼い主は 「生きて帰ってくると思ったけど、死んじゃったらしょうがないよね。かわいそうだと思っている」 と話した。 


   
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190225-00412841-fnn-soci 


ミミズクに帰巣本能はないのだろうか。耳がピンと立っていて、目を閉じた顔は笑っているような愛嬌のある顔立ち。残念だけれど、これも運命なのだろうから仕方がない。飼い主さんはもっと残念に思っていることだろう。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック