今、助けるニャン

赤ちゃんのお姉さんは猫 !!」について

壁に掛かったベビー服を人間の子どもと思い、救助に向かう猫がかわいい。 

部屋の隅にいるのはキジ白の猫。後ろ足で立ち上がり、真っすぐ上を見ている。視線の先にあるのは壁に掛けられたベビー服。かわいいフードがついたキルティング地のジャンプスーツ (つなぎタイプのアウター) だ。

ボリュームがある冬服はふんわり膨らんだシルエットで中に赤ちゃんがいるように見えたのか、猫が慌てている。服が掛かっているのは猫の身長よりずっと上。助けようと背伸びをしてみるが、届きそうもなく、一刻を争う事態だと判断したのか、ベビー服に向かってジャンプする猫。動きが速すぎて残像のようになっている。


この一件の後、別の上着を見つけた猫は中に人がいるかどうか、慎重に確認している様子が投稿されているそうだ。 

壁に子どもが引っ掛かっていたら明らかに異常事態だ。助けようとしたり、服の中を確認したりと、猫ちゃんの大きな愛を感じる。胡谷陽さんのTwitterにはふだんの猫ちゃんの姿もあり、のんびりとくつろぐ姿もかわいい。 


   
https://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE5MDMwMS0wMDAwMDAwOS1pdF9ubGFiLWxpZmUudmlldy0wMDA-;_ylt=A2RACimRSnlcuGIAzxkIPv17



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック