長期政権は人材が枯渇する

同性愛は趣味みたいなもの また自民党議員が」について

大臣の更迭が続いている。今度は桜田義孝五輪相だ。1回や2回の失言ではない。去年から覚え切れないほどの失言や物知らず  を露呈している。 

五輪憲章は読んでいないそうだが、それで五輪相が務まると思っているのか、野党でなくとも阿倍首相の任命責任を問いたい。

石巻市をいしまきしと何度も読み上げた。地理に疎い私だって何度もニュースで取り上げられたからいしのまきしと知っている。そういえばパソコンは使いません  使ませんだったか、堂々と恥ずかしげもなく発言していた。 

いろいろあって、今回の 「復興以上に議員が大事だ」 と自民党議員のパーティーで発言して、ついにアウトになった。議員を応援するつもりが、自滅した。 


阿倍政権が長期化したことで、人材が育つ暇がないのだと思う。それゆえ任命しても更迭またはみずから辞表を出す大臣が続出して、後任を充てなければならないから適当に当選回数の多い議員から後任を決めているのではないか。適職も何もあったもんじゃない。長期政権の弊害が顕著になった。  

阿倍さん、これ以上ボロが出ないうちにお辞めになれば  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック