子ども最低3人 ご自身は ?

長期政権は人材が枯渇する」について

自民党の桜田義孝前五輪相は29日、千葉市で開かれた同党議員の政治資金パーティーで 「結婚しなくていいという女の人がふえている。お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」 と述べた。 

桜田氏は産経新聞の取材に 「少子化対策の一環として発言した。子供を持つ幸せを享受してもらいたいと心から思った。子育てしやすい環境をつくることが大事だといいたかった」 と強調。同時に 「それを押しつけるつもりも、だれかを傷つけるつもりもなかった」 と語った。 

このパーティーに出席した人は、みなもう子どもをもうけることのできない年齢だったそうで 「お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」 という生々しい話だった。 まだ産めるわよという人がいたかもしれない。  また、若い後妻さんと結婚すれば、産ませられるかもしれない。  子どもをふやすのは若い男女だけの話ではない。お年寄もお頑張りあそばせ  



それで、肝心の桜田義孝前五輪相は何人お子さんがいるのか調べてみた。もし1人や2人だけというならワイワイとあれこれ書くところだが、調べてみたら長男・次男・長女・次女の4人の子持ちだった。 合格 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック