専業主婦から夫へのプレゼントは ?

フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが27日、朝の情報番組 「とくダネ!」 で、夫の不用意な一言に理解を見せるコメントを発したことから、女性出演陣から猛反発され “火だるま” になった。

番組では 「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に 「俺のお金で買ったんだよね?」 という言葉も紹介。

これには山崎夕貴アナウンサーは目を丸くして 「最悪!最低!」 と激怒。だが伊藤アナは 「でもそうなんでしょう?そうなんですよね?実際俺のお金なんでしょ?妻は働いてない」 と言ってしまい、山崎アナから 「じゃあ、伊藤さんは一生奥さんからのプレゼントは要らないってことですよね?」 とたたみかけられた。

伊藤アナは 「うーん。だから高い物を買われちゃうと…」 と言葉を濁すと、山崎アナは 「(夫のために) 時間をかけてありがとうとか…」 と、感謝の気持ちはないのかと吐露。小倉智昭も 「でもこれは絶対言っちゃダメ。働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」 と、妻の気持ちに理解を示し、伊藤アナはますます劣勢に。

思わず伊藤アナは 「ちょっと待って下さい~。ぼくがいったんじゃないです。ついいっちゃったんだろうなって…」 と、問題発言をした夫について心情を理解しただけと訴えたが、中江有里からも 「私、(問題発言した夫が) 伊藤さんに見えて…。伊藤さんのことすごく嫌いになってます」 と笑いながらも突っ込まれ伊藤アナも、苦笑して頭を抱えていた。

   
https://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE5MDgyNy0wMDAwMDAzOC1kYWwtZW50LnZpZXctMDAw;_ylt=A7YWMhqIRWVdcwgAc0cPl.Z7 


専業主婦だって、ただボーッと家の掃除だけをしているわけではない。家計のやりくりに頭を悩ませたり、子どもがいればその世話もある。専業主婦はお金を持っていないというのが大きな間違い。主婦業として独立した小遣い制にすればよい。主婦業の内容によっては夫よりも小遣いの額が高額だったりして  




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント