女子ゴルフの全英女子オープン メジャー大会制覇の渋野日向子

女子ゴルフの全英女子オープンで日本勢42年ぶりのメジャー大会制覇を果たした渋野日向子(20)が6日、帰国して羽田空港で記者会見し、「まだすごいことをした実感はないけど、だんだん湧いてくるのかなと思う」と心境を語った。

歴史的偉業を受け、届いた祝福のメッセージは「1,000件弱」。笑顔でプレーする姿に、海外メディアから 「笑顔のシンデレラ」 と称されたが、「よく言い過ぎ」と笑い飛ばした。 

9日開幕の北海道meijiカップから国内ツアーに復帰する。凱旋(がいせん)試合に向け、「優勝した次の週は大事。気負わずいつも通りのプレーで頑張りたい」と気を引き締めた。 


はきはきと受け答えをする二十歳の少女は、少女というより女性といったほうがよいくらいにしっかりとした言葉遣いと笑顔で、かわいらしかった。

近年、スポーツ会も若手の活躍が目覚ましい。もちろん 囲碁、将棋、乗馬だって若い女性の台頭 がすばらしい。すべての分野において世界を牽引する大活躍だ。   

来年の東京オリンピックまでもう1年をきったが、どの種目も金銀銅がざっくざっくなのではないかと楽しみだ。     

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント