張本選手に 「かっこいい~」 

張本智和、韓国17歳にまさかの黒星 右足首軽度のじん帯損傷でテーピングも…


東京のエースで世界ランク5位の張本智和(16)=木下グループ=が、同123位の趙大成(17)=韓国=に2-3で敗れる波乱があった。チームは3-1で勝利。張本は女性ファンから「かっこいい」と “珍エール” を送られる場面もあり、「ちょっとビックリしました」と照れ笑いを浮かべた。


東京五輪代表を確実にしている張本は、約3カ月ぶりにTリーグに出場した。選手とファンの交流を志向しているTリーグはワールドツアーなどに比べて観客席が近く、ホームの東京サポーターからは大きな声援が送られた。

張本の試合中には、女性ファンから「かっこいい~」という “黄色い歓声” が送られる場面もあり、張本は「ちょっとビックリしました」 と照れ笑い。初めての体験に戸惑いもあった様子で、「気にしないように…、勘違いしないように(笑)。うれしかったんですけど、試合中だったので」と調子に乗らないように自身を戒めたという。

試合に敗れはしたものの、久々の明るい雰囲気を楽しんだ様子。「たくさん観客の方がいて、普段の試合よりも近くてちょっと緊張はしたんですけど、ホームマッチということでたくさん押してもらった」と感謝していた。 


大活躍の張本智和選手だがまだ16歳だ。芸能人ではないので、うれしくもあり恥ずかしくもあるというところだろう。初々しくてかわいい。  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント