強風が吹き荒れた 

夕方6時過ぎに駅に下り立った。二、三分もすると強風にあおられて、髪を振り乱しながら  前へ進んだが、向かい風だから幾らも進まない。  右へ曲がったら、今度は風が後ろから吹いてきて、楽チンだった。向かい風に対して、後ろから吹く風は何というのだろう。送り風  

また左に曲がったら、今度は風自身何が何だかわからなくなったのか (擬人化して済みません ) 上下左右、縦横斜め、めちゃくちゃに吹き荒れた。歩道を歩いていても車道に吹き飛ばされそうだった。風にあおられて車に引かれたのでは新聞種になるに違いない。何よりもそこを通りかかって人身事故扱いになったらその車に対しても申しわけない。 

あおられても車道にまで落ちないようにしようと右に寄ると、畑に転がり落ちそうな強風、いや恐怖だった。  

命がけで体育館に着いて、会議には多少遅れたが、その後、ダンスの練習に励んできた。まだ体が風に吹かれているようで目まいがするので、前半だけで後半は見学した。 


コロナウイルスが猛威を振るい、ついに3月はダンスサークル自体を休会することになった。それでも3月末には総会が控えており、その準備のために何度か集まることになる。なるべくギリギリの遅い日時を組んでいるが、その頃、新型肺炎の猛威はどうなっているのだろう。  

ダンスも大事だが、東京オリンピック・パラリンピックはどうなることやら …… 多分、医療関係者及び製薬会社は新薬の開発に励んでいることだろう。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント