外出をしてはいけない場所を具体的に

新型コロナウイルスが猛威を振るっている。感染者をふやさないように不要不急の外出を避けるようにとの警告を出しているが、もっと具体的に出かけてはいけない場所をはっきりいったほうがよいのではないか。 

スーパー等で食料品の買い占めが起きたのも、外出できなくなったら食べ物に困ると “誤解” したためだと思う。最近はかなり具体的に日用品などの生活必需品は店もあいているし、買い物に出てよいと浸透してきた。ここまでしても毎日感染者数はふえる一方だ。 


4月7日に緊急事態宣言が発令され、外出も自粛するよう呼びかけられている中、立憲民主党の高井崇志衆院議員がその二日後の4月9日の夜に歌舞伎町に繰り出し延長して120分も「大人のサービス」を受けていたことが「週刊文春」により暴露され、ネット上をザワつかせている。これは究極の濃厚接触ではないか。 

コロナ対策に奔走しているであろう国会議員でさえ平気で  そういう場所に出入りするのだから、もっと具体的に職種を挙げて、夜の街には行くなとか、パチンコ店には行くなとか、密集している大衆酒場には行くなとか、具体的な職種、場所を例に挙げないと、不要不急だと理屈をこねて出かける人もいるのではないか。 (コロナが終息するまではという意味です。これらの職種の経営者の方々、ごめんなさい。) 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント