自動飯盛り機

商品名を出すのもどうかと思うが、CMで 「飯盛り達人」 というのを見て思った。かき氷機のように、下に茶碗を置いてボタンを押すとさっと1膳分のご飯がよそわれるというものだ。大盛りの場合はどうするのだろう。  ボタンが幾つか並んでいたから、2分の1増しとかあるのだろうが、そのときはちゃんと大ぶりの茶碗をセットするのだろうとか、私がその任を担うわけでもないのに心配した。 

それにしても、これは業務用だと思うのに全国向けのテレビコマーシャルをするのかと、そのことに驚いた。よほど大家族の家庭でもない限り、この機械を購入する人はいないだろう。しかし「飯盛り達人」と堂々と名乗っていることが楽しい。 


ご飯盛付ロボット さわりまセンサー機
触れずに盛付け!非接触のご飯盛付"さわりまセンサー"新登場。置くだけでご飯の自動盛付が可能。 おかわり自由な食堂・ホテル・病院等のセルフサービスに最適。用途に合わせてカスタム可能。 遠赤かまど保温でホカホカ・盛付けナビ・"さわりまセンサー"で検索・省人化・省力化提案・モデル: ブラック仕様, 唐草模様, 泡模様。 飯盛り達人3|不二精機株式会社 能登場! 


調べてみてわかった。コロナの時代の産物で、人の手が触れないことが売りだ。 コロナ禍で飲食店や観光業など閉店にまで追い込まれるところもあるが、逆にこのような商品とか、マスクの製造業者とか、その他恩恵を受けている業種もある。 

やはり自由に人々と集い、飲食を楽しみ、語り合える日々が早く戻らないかと思う。ボランティアの例会で1カ月ぶりに顔を合わせた仲間と 「ああ、どこかに食べに行きたいねえ」 という悲鳴にも似た声が解消されるのはいつになるのだろうか。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント