ゴールデンレトリバーが迷子の子猫を拾ってきた


10/29(木) 23:16配信 らばQ labaq.com 


飼い犬のゴールデンレトリバーがある日、お腹をすかせた赤ちゃん猫を口にくわえて帰ってきた !!

どこで拾ってきたのかはわからないが、きっと家族とはぐれてしまったのだろう。とてもお腹をすかせていたようで、ほ乳瓶のミルクをゴクゴク。

自分がお母さんとばかりに、子猫を抱っこするレトリバー。ゴールデンレトリバーは穏やかで優しい性格をしているといわれるが、子猫に対する態度からも伝わってくる。

   
https://article.yahoo.co.jp/detail/79f3db7f71752b1d66f9c6fc7a7dc33aca82ed21 


人間でも子どものころに子猫や子犬を拾ってきて母親から 「うちでは飼えないから元の場所に戻してきなさい」などといわれることが多いが、犬でも、弱いものを見つけると拾ってくるのだ。ヒトでも動物でも弱いものを保護するという本能があるのかもしれない。 

この子猫は、ミルクをもらって、拾い主のワンコにかわいがられ、多分ずっとこの家で育ててもらえることだろう。   



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント