小さな怪獣

今朝も怪獣さんが出没した  最初はワアワアと泣き、合間に母親の「もう、早くしなさい」というような声が聞き超えた。男の子は何か言い返しているけれど、涙と鼻水とよだれで、何を言っているかわからない。ただ、ギャーギャーと泣きわめいている。母親にわかってもらえないことがもどかしいらしく名付けて「怪獣泣き」が一段と大きくなる。 

去年あたりは 「早くしなさい」 と促されて泣いていたが、成長して自分の主張をし始めたようだ。顔がぐちゃぐちゃになっている男の子には申しわけないが、何だか楽しい。私にも息子がいるが、かつてこれほど「怪獣泣き」をしたことはなかった。よそのお子さんのことだから面白がっているが、母親にしたら朝の忙しい時間に手を焼いてイライラしているのだろう。母親も何かキーキー言いながら通り過ぎたが、また戻ってきた。まだ怪獣さんのままの子どもを持て余している様子だ。 

世間体は気にしなくても、だれもこの状況を虐待だとは思わないから。数カ月したらちゃんと聞き分けてよい子になるから大丈夫と声をかけたくなったが、私もこれから睡眠をとらなければならない。忙しい、忙しい、 走って寝るようだ。  


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント