USJ宙づり事故

<USJ>今も足の震え止まらず コースター宙づりで

大阪市此花区のテーマパーク 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)」 で1日、人気アトラクションが緊急停止し、乗客ら64人が長時間宙づりのままになった。大型連休の谷間でにぎわう園内は騒然とし、来園者らは不安や恐怖を口にしていた。 

「緊急の足場で救助されたんだけど降りてきた今も足の震え止まらんでやばい」 「ずっと逆さまのまま止まってる。乗らんくて良かった」 

直前に同じコースターに乗っていた大阪府枚方市の会社員、二葉政樹さん(32)は 「宙づりになった乗客は当初、手を振っていたが、次第に疲れた様子で静かになった。USJは安全に十分注意してほしい」 と対策を求めた。
 

このコースターは宇宙を体験するということで最初から逆さまになって乗り込むそうだが、こんな宙吊り事故があると、なおさら恐ろしい。私はとても利用しようとは思わない。しかし、最初のうちは手を振っていた乗客がいたということは、好む人がいるのだ。そのことに私は驚いた。というか、好きな人からすれば、このようなことを思う私に驚く人が多数いることだろう。

"USJ宙づり事故" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント