アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「NHK杯」のブログ記事

みんなの「NHK杯」ブログ


17年ぶりに男女が優勝を逃したNHK杯

2017/11/11 23:24
羽生結弦 NHK杯フィギュア欠場」について

NHK杯で優勝したロシア男子のセルゲイ・ボロノフが競技後 「ありがとう。疲れた」 といいながら氷上から上がってきた。日本語の使い方も的確だし  その表情が非常にかわいらしかった。 

全ての演技終了後、優勝インタビューでも 「疲れた。 (沸き起こった場内の拍手に) ありがとう」 と、いろいろな人の応援に応えていた。人懐こい笑顔でかわいらしいと私は表現したが、彼はことし30歳なのだそうだ。  そのトシでこれだけの演技をしたら、そりゃ疲れるわ。 御苦労さまでした。 

そして、おめでとうございます。  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


羽生結弦 NHK杯フィギュア欠場

2017/11/10 23:58
羽生結弦 前髪おろして逆転1位」について

フィギュアスケート男子の羽生結弦が右足靱帯損傷で欠場することが決まった。

日本スケート連盟は10日、フィギュアスケート男子の羽生結弦 (ANA) が大阪市中央体育館でこの日開幕したグランプリ (GP) シリーズ第4戦のNHK杯を、右足関節外側靱帯損傷のため欠場すると発表した。全治などは不明。9日の公式練習でジャンプを試みた際に負傷していた。


今季の羽生のGPシリーズ出場は開幕戦だったロシア杯の2位のみ。5連覇が懸かっていたシリーズ上位6人で争うファイナル (12月7〜9日・名古屋) 進出も絶望的となった。 

今大会にNHK杯3連覇がかかっていた羽生は9日午後、会場で行われた公式練習で4回転ルッツを跳んだ際、着氷に失敗して負傷、同日夜の記者会見は治療のために欠席していた。 

 
まさか、来年の平昌オリンピックに出場できないなどということはないよね   焦らずにきちんと治してくださいね。    


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「NHK杯」ブログ

小野口純子 NHK杯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる