いよいよ師走

国会で猛獣狩り」について

いよいよ師走に入った。都知事選、そして衆議院議員選挙と慌ただしい中、中央自動車道笹子トンネルの天井が2日朝、崩落して、ワゴン車、保冷車、乗用車の9人が犠牲になった。 

奇跡的にワゴン車の女性1人が助かったが、壊れた車の中からどうやって抜け出せたのか本人もわからないという。もう少しで新年を迎えられたはずの人々が犠牲になった。34年前につくられたトンネルで、整備点検など人災の疑いも出ているようだ。


そんな中、またまた北朝鮮が長距離弾道ミサイルを打ち上げると国際海事機関に通報した。全くね    どうしようもないね   万が一部品が落ちたときにそれを回避する地対空誘導弾 (PAC3) 部隊を載せた輸送艦2隻を、防衛省・自衛隊は3日に沖縄県に向けて出向させた。年末の忙しいときに、忙しいときをねらっているとしか思えない。


選挙だって、どの候補者がどこから出馬するのかもわからない。先日は11党の党首がそろって意見を交換したがアナウンサーが 「11とうの党首が壇上に並んで……」 と説明したときには 「11頭……」 また国会で猛獣狩りが始まるのかと、「頭」という文字が浮かんでしまった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック