花見の宴

ロールケーキはきれいに切れるか」について

テレビで、花見客でにぎわう上野公園の様子を映していた。サラリーマンらしき人も、子どもを連れた家族連れも大勢で花見の宴を楽しんでいた。   


仕事に明け暮れていたが、きょうは休日だった。まだまだ私に休日はない。本来ならあと数日で片がつくはずだったが、仕事仲間の急死で、その人の分の一部を引き受けることになった。速記者であれば、この時期が一番忙しいのを知っている。その人の無念さを思うと、忙しくて休みがとれないなどと泣き言をいっていられない。 


きのう、5時間ほど外出をして花粉症の目薬やマスク、胃腸薬、眠気ざましの錠剤、栄養ドリンクなど買い込んできた。5時間のロスは大きかったが、久しぶりに町の喧騒の中に身を置いて、ストレス解消になった。何よりもロールケーキがおいしかったし……

あすは、6時間以上の会議が入っている。5分でも10分でも短く、早く終わりますようにと祈る思いだ。 

ころころと気温が変わるので、何を着て行ったらよいのか、まだ決められない。花冷えであればくしゃみがとまらなくなる。暑ければ眠くなるし、この季節の変わり目が私は苦手だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 疲れたあ

    Excerpt: 「花見の宴」について Weblog: 小野口純子 racked: 2013-03-21 23:42