カバの親子で、しりとりは無理 ?!

親子の名前で、しりとりができる」について

長崎県西海市の動植物園 「長崎バイオパーク」 で、カバのノンノンが4頭目を出産した。母 (約1.2トン) と子が寄り添う姿が 「かわいい」 と話題に。   → カバですよ 

今月4日に来園者が赤ちゃんを見つけるまで、同園では妊娠、出産に気がつかなかったそうだ。どうなっているの  パンダの赤ちゃんのように100グラムとかの大きさではないでしょうに。予期せぬ高齢出産で、関係者は 「ほかに見落としはないか」 と浮き浮きソワソワしているというが、双子で、部屋の隅にもう1頭いるとか  

同園によると、ノンノンは33歳。ヒトに換算すると60歳前後で、前回の出産は17年前。2、3頭目は人工飼育したため、一からの育児は29年ぶりだが授乳なども順調という。


赤ちゃんの名前はこれから決まると思うが、まさか 「ンノンノ」 にはならないよね 

熊の親子のクルミとミルクのように、名前でしりとりができるとおもしろいのにね。 

母親から  ノンノン → ンノンノ → ノンノン → ンノンノ → ノンノン ……
子どもから ンノンノ → ノンノン → ンノンノ → ノンノン →ンノンノ  ……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック