私のブログは絵日記よ !!

絵文字」について

内容に合った絵文字を多用している。文字だけだと仕事の延長のような気がして味気ないのと、多少、若者ぶっての下心もある。

しかし、メールだと、先日のように (http://akiru-hamu.at.webry.info/201403/article_11.html) 失敗につながることがあるから要注意だ。


以前、ある用件で息子と何度かショートメールのやりとりがあった。最後のほうでは文字数も二、三行で用が済んだ。1件落着と思っていたら、息子から 「はあとはやめなさいって」 と暗号のようなメールが入った。

は、後はやめなさい   しかし 「」 と 「って」 って、何だろう。しばらく考えて 「ハートはやめなさい」 と解読できた。   でも 「って」 は、要らないでしょうに ……

事の成り行きを説明するならば、二、三行しか文字を打たないのではもったいないと思った私は、覚えたての絵文字を入れようと、最初に出てきたハートマーク二つがちらちらと動いているものを文末に入れた。うーん、ピンクできれいだ   多分、2回くらい文末にピンクの色を添えた。

別に、今さら赤ちゃんでもない息子に 愛してるよー でもないのに、本気にしちゃったのか。 親に説教するのは気が引けての って だったのかもしれない。

説教されて以来、息子へのメールには 青い ? とか、 などの実に味気ない色づけになった。つまらぬ   

時々反抗して黄色い人型が万歳しているマークを打つ。   それについては今のところ苦情はない。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック