羽生結弦が “神対応”  !!

香川真司が迷子に “神対応”」について

 “神対応” 第3弾  
  
羽生の心遣い 「みんな見たいでしょう」 と、宇野演技中は取材中断  日刊スポーツ 12月25日配信より



フィギュアスケー:世界選手権代表選考会兼全日本選手権第1日目の25日に北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで男子のショートプログラム (SP) が行われた。

羽生結弦が転倒したが圧巻100点超えで首位に立った。

演技が終わり、取材エリアに来てテレビの質問を受けながら、チラチラと目線を送っていた先は、中継を映すテレビ画面。羽生の2番後の滑走順だった宇野昌磨 (18) の演技が始まろうとしていた。そこで一言 「みんな、見たいですよね。昌磨が終わったらまた来ますよ」 と一度取材エリアを後にし、その言葉どおりに数分後に戻って取材を受けた。 

自分も宇野昌磨の演技を見たかっただろうし、取材陣も見たかったに違いない。それを察して前言の “神対応” の粋な心遣いをみせた。 


そしてきょう26日、男子フリープログラムで転倒しながらも4連覇を達成した。心身ともに強い選手だ。今期は浅田真央選手がまだ不調だが、かつては彼女も前回のソチオリンピックでSP16位からフリーで自己新となる142・71点をマークして6位になったことは記憶に新しい。当時、彼女の精神力の強さに誰もが感動した。 

スケートに限らずさまざまな分野で、優しく、細やかな心遣いができる人が実力となって実績に反映するのだろうと思う。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック