それより汚いグレー

先日、恒例のミカン狩りに行ってきた。話に聞いていたとおりことしは粒は小さいけれど、豊作で、味も非常にこくがあっておいしい。     

お昼を食べてお茶飲みしながら、他愛もない話に花が咲いた。1人が、珍しい食品の説明をしたときに、私が着ていた上っ張りに目をやって、それより汚いグレー  をしているけれどおいしいといった。 

「これが汚い色で悪かったわね」 
「あ、ごめんごめん」 と、爆笑に変わった。 

薄いジーンズのような色合いで、新品のときはなかなかのモンだった。木に引っかかっても破けないように余計な飾りがなくてポケットもあるしで、格好の作業着だ。  

いうに事欠いて何ということを  


そんな他愛もないやり取りも楽しくて、毎年都合をつけて出かけている。ことしは遅くなったので、取り分  が少ないかもしれないと思っていたが、知人であるミカン山の持ち主が、印をつけて他の人がとらないようにしてくれていた。何とありがたいことか。  

ただで、とり放題で、ピクニックを兼ねた楽しい恒例行事だが、体力的にいつまで続けられることやら ……  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年12月06日 12:26
みかん狩りしてみたいなぁ~(^o^)丿
2015年12月06日 18:34
ヒメさま、コメントとブログ玉をありがとうございます。

私自身の山ならお誘いするのですけれどねー 残念です。

この記事へのトラックバック